

いざと言うときのための必殺技っているよね( ´・ω・`)

ってなわけで、結構前から必殺技考えてました。北斗!一裂拳!!アタァ!!



なんてのはおいといて。

事の発端はリア友。

「いざというときのための」ってのはなかったが、必殺技を考えてたらしい。

主もそれに影響されて考えてたわけです。

使用技は、幻想入りしていることを想定して考えてます。

必殺技の名前、どんな技か、(あれば)リスクはどんなものか、も書くので、

すんごい長くなります。

見たい人は続きからどうぞ。

もう一つ、考えた必殺技は、

ネタからマジで考えたものまであります。

それでは、列記していこうと思います。



( ´・ω・`) つ『秘技「引き分け」』

概要・・・自分が、物事を判断する立場(野球で言う審判)になって、判定に困ったとき、
     いざというときの為に発動するスペル。
     これを使えば、問答無用で引き分けに出来る。
     ただし、弾幕勝負等には使用できない。



( ´・ω・`) つ『立符「死亡フラグ』

概要・・・名前の通りである。
     死亡フラグをたてる。
     これは、自動発動スペルであり、
     やばそうな状況になったときに発動する。



( ´・ω・`) つ『回収「死亡フラグ」』

概要・・・立符「死亡フラグ」が発動された後、
     やばそうな事が実現したときに自動発動する。



( ´・ω・`) つ『逝符「死亡フラグ回収」』

概要・・・回収「死亡フラグ」と同じ。



( ´・ω・`) つ『無視「スルースキル」』

概要・・・その名の通り、相手の話などをスルーする。
     精神的にダメージは与えられるが、反感を買うことが多い。



( ´・ω・`) つ『祭符「飲めや騒げや」』

概要・・・祭などで、大いに盛り上がるときに発動できる。
     その場は、すごい盛り上がる。
     雰囲気ブレイカーの人は、葬式で発動してもおk



( ´・ω・`) つ『核砲「U.N.L」』

概要・・・「Ultimate Nuclear Laser」の略。
     範囲は若干広め(魔理沙のマスパより、少し狭い)。
     火力はファイナルスパークの1.5倍ほど。
     属性「核」を使用。



( ´・ω・`) つ『聖砲「U.H.L」』

概要・・・「Ultimate Holy Laser」の略。
     核砲「U.N.L」の聖属性バージョン。



( ´・ω・`) つ『闇砲「U.D.L」』

概要・・・「Ultimate Darkness Laser」の略。
     核砲「U.N.L」の闇属性バージョン。



( ´・ω・`) つ『水砲「U.W.L」』

概要・・・「Ultimate Water Laser」の略。
     核砲「U.N.L」の水属性バージョン。



( ´・ω・`) つ『炎砲「アルティメット・フレイム」』

概要・・・他の「U.N.L」などのものとは違う。
     炎を操り、周辺を焼き払う事が出来る。



( ´・ω・`) つ『雷符「R.T.A」』

概要・・・「Rapid Thunder Arrow」の略。
     魔方陣を4つほど生成し、
     魔方陣一個あたり、分間500発ほど射出する。属性は「雷」。
     自分も同速度で撃つため、分間合計2500発射出する。



( ´・ω・`) つ『聖符「R.H.A」』

概要・・・「Rapid Holy Arrow」の略。。
     「Rapid Thunder Arrow」の聖属性バージョン。



( ´・ω・`) つ『龍符「R.D.A」』

概要・・・「Rapid Dragon Arrow」の略。
     「Rapid Thunder Arrow」の龍属性バージョン。



( ´・ω・`) つ『炎符「R.F.A」』

概要・・・「Rapid Flame Arrow」の略。
     「Rapid Thunder Arrow」の炎属性バージョン。



( ´・ω・`) つ『幻弾「幻想炎弾(イリュージョン・フレイムブレット)」』

概要・・・(うどんげを少しイメージしたけど、全然だめだった)
     次元の波長を操作し、幻覚を見せて炎属性の銃弾を撃つ。



( ´・ω・`) つ『轟剣「ニュークリア・ブレイド」』

概要・・・熱を帯びた剣を具現化させる。
     太さは、モンハンの大剣ほどだが、
     威力は増大、軽さは軽減された優れもの。



( ´・ω・`) つ『水弾「W・G」』

概要・・・「Water Gatling(Gun)」の略。
     ガトリングガンを具現化させ、水属性を宿した銃弾を撃つ。



( ´・ω・`) つ『龍弾「Dバレット」』

概要・・・魔銃を具現化させ、龍属性の弾丸を撃つ。



( ´・ω・`) つ『龍砲「U.D.B」』

概要・・・「Ultimate Dragon Bullet」の略。
     「U.D.L」ではなく、「U.D.B」なので注意。
     龍弾「Dバレット」の強化バージョン。



( ´・ω・`) つ『聖弾「ホーリー・バレット」』

概要・・・魔銃を具現化させ、聖属性の弾丸を撃つ。



( ´・ω・`) つ『瞬砲「ラピッドファイア」』

概要・・・メイプルストーリーより引用。
     分間500発ほど射出する。



( ´・ω・`) つ『祝福「プレイ・オブ・アリア」』

概要・・・メイプルストーリーより引用。
     自分の攻撃力、魔力を増幅させ、
     相手の結界をある程度無視する。



( ´・ω・`) つ『月符「ムーンライト」』

概要・・・メイプルよr(ry
     どんな時間帯だろうが、問答無用で満月の夜にする。
     満月のとき、全てにおいての能力が向上する。



( ´・ω・`) つ『絶望「この世の終わり」』

概要・・・あたり一体を焼け野原にする。
     ただし、発動時に自分の体に
     斬りつけられたような傷を負う。深さは浅い。
     先ほど紹介した、『炎砲「アルティメット・フレイム」』のほうが
     反動もない上、威力も高いため、このスペカの存在理由がほとんどないが、
     唯一の欠点は、範囲が結構狭い事ぐらい。
     このようなことから、発動する事はあまりない。



( ´・ω・`) つ『覚醒「闇に染まりし力」』

概要・・・悪魔の力を覚醒させ、自分の攻撃に闇属性を付与する。
     他の属性付与スペルと重複した場合、状況に応じて属性を変更可能。



( ´・ω・`) つ『覚醒「光に染まりし力」』

概要・・・大天使の力を覚醒させ、自分の攻撃に聖属性を付与する。
     他の属性付与スペルと重複した場合、状況に応じて属性を変更可能。



( ´・ω・`) つ『光闇「光と闇の共存」』

概要・・・『覚醒「闇に染まりし力」』と『覚醒「光に染まりし力」』を
     発動していた場合、それらの属性による攻撃を強化する。



( ´・ω・`) つ『闇翼「ダーク・ウィング」』

概要・・・悪魔の翼を拝借し、滑空速度・闇属性による攻撃を強化する。




( ´・ω・`) つ『暗闇「闇に染まりし世界」』

概要・・・時間帯を夜にする。
     闇属性を付与していた場合、闇属性が強くなる。



( ´・ω・`) つ『蒼天「穢れなき世界」』

概要・・・時間帯を昼にする。
     または、『暗闇「闇に染まりし世界」』を発動していた場合、時間帯を元に戻す。
     聖属性を付与していた場合、聖属性が強くなる。



( ´・ω・`) つ『矢符「レインアロー」』

概要・・・矢を空に撃ち、直後に魔力のこもった矢が降り注ぐ。



( ´・ω・`) つ『星弾「ミルキーウェイ」』

概要・・・適当に考えたものだったが、既存のスペル(魔理沙の物)と酷似orz
     星弾をばら撒いた後、時機狙いの3way弾を撃つ。



( ´・ω・`) つ『咆哮「ドラゴン・ロア」』

概要・・・龍の魂を呼び覚まし、相手を威圧する。



( ´・ω・`) つ『斬滅「天地無双」』

概要・・・剣術スペル。
     目にも留まらぬ速度で、敵を斬り付ける。



( ´・ω・`) つ『精霊「ジェネシス」』

概要・・・かなり速めの速度で、直径1mほどの雨(聖属性)を撃つ。
     ラストスペル級。



( ´・ω・`) つ『精霊「ダーク・ジェネシス」』

概要・・・精霊「ジェネシス」の闇属性バージョン。
     ラストスペル級。


( ´・ω・`) つ『EFB「絶対零度」』

概要・・・「Eternal Force Blizzard」の略。
     範囲は、山一つ分(守矢神社の建っている山)。
     急激に温度を下げる。ラストスペル級。



( ´・ω・`) つ『究極「属性開放」』

概要・・・自分に付与していた属性を大幅に強化。
     反動はないくせに、かなり強いのでラストスペル級。








ふぅ。

結構あるもんだね。

これを見てくれた方の中で、「自分も必殺技あるぜ!」ってひとは

この記事に書いてくださいな。できれば、「どんな技か」も。

では、今日はこれでノシ

コメントの投稿

非公開コメント

SPARKING
ツリーカテゴリ表示
プロフィール

piku812

Author:piku812
東方下手な人ですがよろしく。


画像のリクエストはこちらからどうぞ!

連絡など、意見がある場合はTwitterやLINEにお願いします。。詳しくは此方から

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
piku812のぷろふ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
