スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2ブログでBGMを流す。

ブログでBGMを流したいってコメントがあったので

返信コメントかいてたら、一つの記事になりそうだったので書いてみますた。




http://18thnews.com/m2view/ ここでBGMをかけれるようにします。

1.ID登録する。(無料です。加入とログインを同時に行っています。
IDとパスワードの情報が既に会員データに存在する場合にはログインされ、
ない場合には新規加入となります。
また、別途IDとパスワードのチェックを行いません。
ID重複チェックも行っていない為、重複したIDの場合パスワードが違えば他のユーザーとして認識されます。)

2.ID登録後、ログインできたら、「M2view」にログインした時に表示される自分専用のコードを全てコピー。(方法2コード挿入 : ブログにプレイヤーを挿入の所にコードがあります。 )

3.適用中のテンプレートのHTML編集画面、無題の上部にコピーしたコードをペースト。

4.あとは下の「更新」ボタンを押して終了。ブログを開いてプレイヤーが出るか確認してみましょう。

曲の入れ方。
1.M2viewの下のほうにある「プレイリスト」で、YouTubeの動画URLを入力する所があるので、そこに入れたい音楽のURLを入力。

2.YouTubeの動画URLを入力する所の右に、その曲のタイトルを入力する所があるので、そこにタイトルを入力する。

3.URLとタイトルが入力できたら、追加をクリック。

4.自分のブログを見て、音楽が流れるかを確認。流れたら成功。

※YouTubeオンリーであることに注意してください。

プレイヤーの詳細設定
1.「プレイヤー情報」から、色々と設定。

自動再生:ブログを開いたときに、自動で再生するかしないかを決める。

プレイヤーの位置:左に表示するか、右に表示するか。ここは自分の好みで。

プレイヤーサイズ:これも自分の好みで。

動画出力:動画を表示するかしないかを決める。

ランダム再生:ランダムに再生するかしないか。

決めたら、保存をくりっく。

2.プレイヤーの色等を弄る。

http://www.colorpicker.com/ ここで、お気に入りの色のコードを決め、
入力する。

例)背景色を黒にしたい場合、背景色の所に「#000000」と入力。




分かりにくかったらすいません。

今日はこれでノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SPARKING
ツリーカテゴリ表示
プロフィール

piku812

Author:piku812
東方下手な人ですがよろしく。


画像のリクエストはこちらからどうぞ!

連絡など、意見がある場合はTwitterやLINEにお願いします。。詳しくは此方から

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
piku812のぷろふ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。